新着情報

新年のごあいさつ

代表理事組合長 田村 保男

あけましておめでとうございます。
組合員の皆様におかれましては、輝かしい新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

平成25年の年頭にあたり、皆様から旧年中に賜りましたご支援ご協力に対し厚く御礼申し上げます。

昨年は、夏の猛暑と厳しい残暑、収穫時期の降雨による米の品質低下、秋冬野菜への影響など一年を通して天候に大きく影響された一年でありました。

このような中、遺言信託業務については取扱件数で農中信託銀行の代理店の中で全国一となっております。また、自動車共済の事故処理満足度調査において4月から7月までの事故処理対応において全国一に輝きました。

また、東日本大震災の復興状況もまだまだ進んでおらず、当JA管内アパートにもまだ多くの方が居住しております。昨年も被災地応援として懸賞品付き定期貯金を募集しましたところ多くの方にご賛同いただき好評のなか終了いたしました。

師走には総選挙が実施され新政権が誕生しました。TPPを含め農業をめぐる問題は山積しており、速やかに適切に対処願いたいと思います。

本組合におきましては、通常総会で決議された事業計画に基づき残された四半期、計画達成に向け一生懸命取り組んでまいります。

また、育苗センター事業においては、水稲苗の長期的な安定供給に向け、効率的な生産が見込まれる地域の担い手法人に水稲苗生産を委託することになりました。

本年も組合員をはじめ地域の皆様には、安心してご利用していただけるJAを目指し役職員一体となって取り組んでまいりますので、変わらぬご指導とご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

組合員皆様のご健勝とご発展を心よりお祈り申し上げ 新年のご挨拶とさせていただきます。

代表理事組合長 田村 保男

謹んで新年の賀詞を申し上げます。

代表理事組合長 田村 保男
副組合長
(ジャオ代表取締役社長)
大山 敏弘
専務理事 森谷 敏雄
理事 早坂 仁志
山本 仁一郎
高橋 茂雄
佐藤 紘
理事 山口 清志
小松 好徳
武田 功
理事金融部長 佐藤 安裕
代表監事 森谷 茂
常勤監事 川合 春一
監事 田中 清一
高柳 義紘

職員一同

PAGE TOP