採用情報

先輩職員のメッセージ

齋藤 萌

総務部総務課
齋藤 萌 (平成28年度4月入組)

JA山形市を一言で言うと?

「信頼関係が成長させてくれる場所」

メッセージ

主に、広報の仕事を行なっています。「山形セルリー団地」の取材では、新規就農者や研修生の農業に対する熱意を伝えることを大切にし、広報誌「わかば」では、表紙を飾る子供の笑顔を引き出せるような会話を心がけ業務に励んでいます。JA山形市の魅力をより多くの方に発信し、先輩方のように信頼関係を築いていきたいです。

未来のJA山形市職員へ一言

なりたい自分を見つければどんどん仕事が楽しくなります。
様々な事にチャレンジしてみてください!

伊藤 俊則

経済部
伊藤 俊則 (平成21年度4月入組)

JA山形市を一言で言うと?

「ザ・おらほの農協」

メッセージ

JA山形市は、組合員は困ったことがあったら、まず、農協へという信頼関係で結ばれた「おらほの農協」です。私は、経済部に所属し、組合員の営農活動を支える仕事をしています。日々、組合員と接し、人々の生活の源である作物を生産する農業のすばらしさを実感しながら業務を行っています。私は、組合員から信頼されるオンリーワンの職員を目指しています。

未来のJA山形市職員へ一言

やりがいのある仕事とやさしい組合員がいるJA山形市で一緒に働き、共に成長しましょう。

神保 拓也

不動産部 不動産センター
神保 拓也 (平成20年度4月入組)

JA山形市を一言で言うと?

「一致団結」

メッセージ

私は不動産部職員として、主に入居者や物件の管理業務を行っております。組合員の賃貸経営の安定と継続をサポートできるよう、需要に合わせたイメージアップとリノベーションの提案など、日々勉強しながら業務に励んでおります。組合員、地域の方から愛される職員になれるようこれからも信頼関係を築いていきたいです。

未来のJA山形市職員へ一言

多くの過ちから、多くを学習することができる、楽しい職場です。
共に力を合わせがんばりましょう。

小嶋 美香

金融営業店
小嶋 美香 (平成23年度4月入組)

JA山形市を一言で言うと?

「コンパクトな農協の強み」

メッセージ

私は毎日くらしの相談員として組合利用者を訪問し、信用・共済等の外務活動を行っています。組合員・地域の利用者と農協との関係が強固であり、また職員同士の信頼関係も抜群なのは、コンパクトな農協ならではの特長です。経験を積むにつれ様々な困難や試練に向き合うことも増えますが、成長への一歩と考え日々取り組んでいます。

未来のJA山形市職員へ一言

自分の新たな可能性を発見できる当組合の仕事を通して、やりがいを見つけましょう。

堀川 孝介

北山形支店 総合外務員
堀川 孝介 (平成28年度4月入組)

JA山形市を一言で言うと?

「かけがえのない存在であること」

メッセージ

私は毎日バイクで外務活動をし「くらしの相談員」として、信用、共済事業を担当しています。一番の魅力はあらゆる分野で農家組合員・地域の利用者と関わることが多いため、つながりが強く、親身になって相談することが出来るということです。そして、組合員・利用者に喜んでいただいたときにやりがいを感じる仕事です。まだまだ知識と経験は薄く、今は勉強の毎日ですが、組合員・利用者に頼られる存在になれるよう日々業務に励みたいと思います。

未来のJA山形市職員へ一言

最初は不安なことが多くあると思いますがとても充実感があるので一緒に頑張りましょう!

井汲 純平

下条支店 総合外務員
井汲 純平 (平成28年度4月入組)

JA山形市を一言で言うと?

「みんなが笑顔な職場」

メッセージ

普段はくらしの相談員として、外務活動をしています。農協は貯金と共済など、色々なことが身につき、常に成長できる場所です。私もいろいろ教わりながら一年間で多くの知識が身についたと感じます。地元の方と直接触れ合いたい、地元貢献がしたいという方にはとても適した職場だと思います。

未来のJA山形市職員へ一言

業務も内容も様々ですので、自分に合う業務が見つかります。

大場 きらら

上町支店
大場 きらら (平成27年度4月入組)

JA山形市を一言で言うと?

「一人ひとりが主役」

メッセージ

金融・共済の窓口を担当しています。貯金の払戻や共済の手続きなど、来店された組合員・利用者への対応を主に行っております。様々な人と接する業務ですので、毎日新鮮な気持ちで仕事ができます。窓口担当は、初めてJA山形市を利用する人にとっては最初にふれあう職員であり、組織の印象を決める立場です。また、来店者からたくさんの「ありがとう」をもらえる立場でもあります。緊張感もありますが、そのぶんやりがいがあります。

未来のJA山形市職員へ一言

JA山形市には前向きで熱意のある先輩方がたくさんいて、一から丁寧に指導してくれます。一人ひとりの個性が尊重される職場で一緒に頑張りましょう!

PAGE TOP